top of page

変化


「鳥は飛び方を 変えることは出来ない。 動物は這い方、走り方を 変えることは出来ない。 しかし、人間は 生き方を変えることが出来る。」

人間の先天的な才能には 本来、それほど大きな差は ありません。 あるのは、 「小さなこだわり」と 「小さな習慣」です。 自分が興味を持ち、 情熱が湧き、 やると決めたことに、 小さな決断を起こし、 小さな行動を継続する、 その積み重ねが、 「大きな差」を生むのです。 そして、 どんな事にも、 一度は拒絶が起こる 何かをやろうとしたら、 必ず小さな反対を受けるのです。 断られることは、 あなたの情熱を 試されていることなのです。 初めはあまり才能を 感じていなかったことでも、 それを「小さな習慣」に してしまえば、 「奇跡」が起こります。

多くの人は、変えられるものを 変えようとせず、 変えられないものを変えたいと 願いますね。(笑)。 いつまでも変えられない過去の ことを考えてしまったり、 自分よりも他人の行動を変えよう とばかり考えていました。 「クヨクヨ」を「ワクワク」に 変えることが、 心の向きを変えるトレーニング でした。 そのためには、 1、過去を忘れる。 2、今、好きなことを考える。 3、妄想してワクワクする。 4、そして、いい状態で行動する。 これをパターンにすること でした。 特に「忘れる」はいいですね。 これも忘れていいことは 覚えていて、忘れてはいけない ことを忘れていましたね(笑)。 毎日がトレーニングです

浦和でまた行きたい美容室NO1 マーゴbyガーデン 清水秀和

浦和区仲町1-6-4-5階 当日予約OK→048-789-7777

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000382576/

お知らせ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page