top of page

一緒に白髪を減らしていきましょ!!

そもそも、なぜ白髪ができてしまうんでしょうか? まず、もともと髪は白い毛です。 この白い毛が伸びるにつれて

くろ色素=メラニン色素が髪に着色されて黒くなるんです。 ※日本人のほとんどの人が黒色の色素です。 しかし、老化により増えた活性酸素が、メラニンを作るメラノサイトの栄養分を壊してしまいます。 その結果、(メラニン不足)で白髪ができてしまうんです。 黒い髪の毛を維持するには、 メラニンが1番大事!

そして大事なメラニン色素のもとになる部室が発見されました!

その名前が「チロシン」と呼ばれる成分です。 つまり、白髪の原因は「チロシン不足」だったということです

ではチロシンが多く含まれる食べ物は何でしょう?

チーズ・ヨーグルト・牛乳の乳製品

カツオやブリやシラス・鰹節やたらこもGOOD!

大豆や黄な粉・油揚げ・あーもんど・ゴマもよいですよ!

少しずつ白髪を減らして

若々しさを取り戻しましょう。

皆の味方マーゴ清水秀和

浦和でまた行きたい美容室NO1 マーゴbyガーデン 清水秀和 浦和区仲町1-6-4-5階 

当日予約OK→048-789-7777https://beauty.hotpepper.jp/slnH000382576/

お知らせ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page